忍者ブログ
鉄道・バス・模型を中心に。不定期更新です・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[中]東濃鉄道 岐阜230あ931 三菱ふそう エアロエース BKG-MS96JP


 岐阜県多治見市に拠点を置く、名鉄グループの東濃鉄道。社名から連想させる鉄道事業は遡ること1978年に廃止となりましたが、その後も社名を変更することなく現在に至っています。同社では可児・多治見と東京バスタ新宿を結ぶ「中央ライナー可児」を運行しており、2019年5月31日まではジェイアールバス関東との共同運行となっていましたが、同年6月1日より全便が東濃鉄道での運行となり、それに合わせる形で車両の移籍が発生しています。画像を見ての通り・・・ですが、ジェイアールバス関東そのままの塗装や、車番、つばめロゴに至るまで元のまま、リア側車体下部の社名表記部分のみにシールを貼った姿となり、震災復興目的で東北地方で活躍した各地の路線バスを彷彿とさせます(とは言っても、ロゴは消していました)。受託運行の為のリース扱いでの移籍ですが、果たしていつまでこの塗装が維持されるのか?注目を集めそうです。

撮影日:2019年6月5日
登録番号:岐阜230あ931
メーカー:三菱ふそう
型式:BKG-MS96JP
車体:MFBM/エアロエース
年式:2008
移籍等:ジェイアールバス関東(H654-08415)→東濃鉄道


拍手[2回]

PR
プロフィール

HN:
m3600
性別:
男性
自己紹介:
各地で撮影したバス画像を中心に掲載しています。時には模型関連や日々の出来事も。掲載記事の車両情報に関しては万全を期しておりますが、あくまでも個人運営です。車両の所在や現況など、相違がある場合がありますので、自己責任でご覧下さい。白ナンバー(自家用登録車)の掲載に関しては可能な限り所有者様の許可を得た上での掲載となり、登録情報を記載しておりません。予めご了承下さい。
ブログ内検索

AD

Twitter