忍者ブログ
鉄道・バス・模型を中心に。不定期更新です・・・
[東]日立電鉄交通サービス 水戸22あ1511 日産ディーゼルRM U-RM210GSN/富士重工8E(引退)


 茨城県北部に路線を展開していた日立電鉄交通サービス。現在は茨城交通へ統合されましたが、塗装はそのままとなっています。同社では日産ディーゼルシャーシ、富士重工8E車体の導入が少なく、いすゞLR系の方が多く導入されました。富士重工8E車体として見ると8台が存在しています(移籍車含まず)。経年代替が進み、晩年は1511号車のみが残り、2019年5月には茨城交通へと引き継がれましたが、あまり活躍する機会はなく同年6月下旬に引退、廃車となりました。これにより日立電鉄から引き継がれたU-RM系車両は全廃となりました。

撮影日:2018年6月17日(日立南営業所構内、貸切乗車会時に撮影)
登録番号:水戸22あ1511
メーカー:日産ディーゼル
型式:U-RM210GSN
車体:FHI/R18E
年式:1992
移籍等:日立電鉄バス→日立電鉄交通サービス

拍手[0回]

PR
プロフィール

HN:
m3600
性別:
男性
自己紹介:
各地で撮影したバス画像を中心に掲載しています。時には模型関連や日々の出来事も。掲載記事の車両情報に関しては万全を期しておりますが、あくまでも個人運営です。相違などがある場合がありますので、自己責任でご覧下さい。白ナンバー(自家用登録車)の掲載に関しては登録情報を記載しておりません。予めご了承下さい。
ブログ内検索

カウンター

Twitter