忍者ブログ
鉄道・バス・模型を中心に。不定期更新です・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「立つ鳥跡を濁さず」~青梅・五日市線201系運用離脱・疎開回送

こんばんは。2月19日の「Xデー」に青梅線出撃してきたので状況報告です。尚、今回は試験的に「続きを読む」形式ではなく、トップに全ての写真を掲載します。


青梅到着後、最初に来た201系は青7編成。青梅以西限定の運用でした。


「青梅・五日市線」ステッカー。この編成は昨年検査入場したのでまだ新しいです。


青7編成が奥多摩方向へ出発後、この運用を持って離脱する青72・青8編成が入線。


「回送」幕を出して入換準備


一旦拝島方へ引き上げてから留置線へ入換


その後、車両交換のため代わりに入線してきたのはなんと最新鋭E233系青662・青462編成。
世代交代の瞬間を激写?しました(笑)


その後小作へ移動し、続行の豊田への回送を撮影


さらにその2本後にやってきた青63・青3編成を撮影。これに乗って帰宅。

☆まとめ★
青梅線の運用はほぼ全て置き換えられた模様ですが、五日市線の運用はもう少し持ちそうです。記録する方はお早めに。

最後になってしまいましたが、青梅・五日市線の201系青編成、総武から転属しての活躍、お疲れ様でした!

それでは

拍手[0回]

PR
プロフィール

HN:
m3600
性別:
男性
自己紹介:
各地で撮影したバス画像を中心に掲載しています。時には模型関連や日々の出来事も。掲載記事の車両情報に関しては万全を期しておりますが、あくまでも個人運営です。車両の所在や現況など、相違がある場合がありますので、自己責任でご覧下さい。白ナンバー(自家用登録車)の掲載に関しては可能な限り所有者様の許可を得た上での掲載となり、登録情報を記載しておりません。予めご了承下さい。
ブログ内検索

AD

Twitter