忍者ブログ
鉄道・バス・模型を中心に。不定期更新です・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【乗車会】関鉄観光バス いすゞキュービック9225TC貸切乗車会その5(筑波山口~土浦駅)

こん○○は。特に狙っていた訳ではないんですが時間ができたので前回の続きを・・・

9225TC乗車会その5です。筑波山口へ到着後、一旦バスを回して頂き・・・


結構無理矢理ですが、筑波山口感を出してみました。


拍手[0回]



筑波山口に停車中です。この後つくば北営業所(車庫)へ向かい・・・こちらでも数台の撮影の許可を頂きました。


1921TKや9379TK、9286TK、貸切車最古参格の1706TKと顔を並べました。


関東鉄道 9286TK U-LV324L IK/1995(元京成バスN119)
京成時代は長沼の所属、9286TK


京成移籍車3並びと言うことで、筑波山に関係する何かの表示で設定して頂きました。
左から9379TK、9286TK、9225TCの順です。


ツーステップのLED車と方向幕車が顔を揃える機会はあまりないかも知れません


関東鉄道 9379TK KL-LV380L1 IBM/2001(元京成バス2225)
9379TK。主催者談では9225TCと同じ金町に配置実績があるものの、新製配置が市川で、引退前の短期間に金町へ移籍したため顔を合わせる機会は無かったそうです。ハイビーム状態です


筑波山と、金町の車両と。9379の京成車番は2225・・・何かの縁を感じますね(笑

ここでつくば北営業所での撮影は終了、予定外の時間にも関わらず、快く対応して下さった営業所の方、この場をお借りして御礼申し上げます。


数回登場しているこの場所で、筑波山シャトル風にアレンジしてフォトラン走行しました


最後は高架道を通り、終点へ到着します。


土浦駅東口、終点に到着です。ここで少しの間夜間の撮影を行います


ラストカットはこの1枚。この後皆さんで車内点検をし、解散となりました。

本日1日安全運転をして下さった関鉄観光土浦営業所のB運転士様、貸切企画を快諾して下さった各営業所の皆様、おかげさまで大きなトラブルもなく無事に終える事が出来ました。この場をお借りして御礼申し上げます。

長いようで短い1日でしたが、主催のA様、参加された全ての皆様、お疲れ様でした。今回は装飾品など担当の副主催と言う事でやって参りました。次回は久々に自身で何か企画しようかな・・・と思いつつ、記事のまとめとします。ここまでお読み頂きありがとうございました。
PR
プロフィール

HN:
m3600
性別:
男性
自己紹介:
各地で撮影したバス画像を中心に掲載しています。時には模型関連や日々の出来事も。掲載記事の車両情報に関しては万全を期しておりますが、あくまでも個人運営です。車両の所在や現況など、相違がある場合がありますので、自己責任でご覧下さい。白ナンバー(自家用登録車)の掲載に関しては可能な限り所有者様の許可を得た上での掲載となり、登録情報を記載しておりません。予めご了承下さい。
ブログ内検索

AD

Twitter