忍者ブログ
鉄道・バス・模型を中心に。不定期更新です・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/16 第一回仙台・気仙沼BRT訪問(その3)

その3です。やっと本来の場所に到着です。


本吉駅を発車するキュービック。元川崎市営です。

すぐ近くに津谷営業所があるとの事で、訪問してみます。こちらでも快く立ち入りの許可と、車の駐車スペースまで提供して頂きました。頭が上がりません・・ありがとうございました。


左から、京成、川崎市、京成、川崎市の順で並んでいます。訪問時のBRT主力車両、キュービックとブルーリボンです。


元京成のノンステキュービック。中ドアがグライドスライドです。1台だけ離れた場所に留置され、妙に車体が汚れていると思いきや・・なんと重度故障で運行できず、廃車待ちの状態だそうです。


営業所を見回すと、本格運行を前に、JR東日本保有となる新製車両、BRCハイブリッドが並んで留置されています。今後の主力車両になるそうで、先ほどのキュービック達はどうなるのでしょう・・


元明石市交通局の96MCです。さすがにこれはちょっと・・後ろの表記以外はそのまんま明石市交通局(苦笑)局章まで付けっぱなしで譲渡されるとは。


洗車作業を見学している時に、少しだけサービスして頂きました。感謝します。


BRTの立役者達に敬意を表し、今後の安全運行および復興を祈願。帰宅の途に就きました。

突然の訪問にも関わらず快く対応して下さった津谷営業所の皆様、この場をお借りして御礼申し上げます。また近いうちに再訪させていただきます。

拍手[0回]

PR
プロフィール

HN:
m3600
性別:
男性
自己紹介:
各地で撮影したバス画像を中心に掲載しています。時には模型関連や日々の出来事も。掲載記事の車両情報に関しては万全を期しておりますが、あくまでも個人運営です。車両の所在や現況など、相違がある場合がありますので、自己責任でご覧下さい。白ナンバー(自家用登録車)の掲載に関しては可能な限り所有者様の許可を得た上での掲載となり、登録情報を記載しておりません。予めご了承下さい。
ブログ内検索

AD

Twitter