忍者ブログ
鉄道・バス・模型を中心に。不定期更新です・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/16 第一回仙台・気仙沼BRT訪問(その2)

前回の更新から大分間が空いてしまいましたが・・その2行きます

高速を降り、大船渡線沿いの気仙沼街道を進むこと1時間。途中BRT用のバスを発見し追跡するも失敗!・・道も分からず辿りついた場所はなんと・・


拍手[0回]

・・そうです。これは第十八共徳丸、「あの日」の生き証人的存在に出会いました。辺りは何もなく、ここで何があったかを思い知らされる光景が広がっていました。



復興のため、日々バスは走り続けています。


何かのツアーでしょうか?岩手県交通の観光車が3台ほどやってきました。


第十八共徳丸の真横から

黙祷をささげ、いざBRTへ・・と思ったその瞬間!どこかで見たような塗装のバスが1台通り過ぎて行きました。透かさず車に乗り込み、撮影を試みます。


ミヤコーバス 宮城200か2033(元東京都交通局)

どうせなら終点まで!ということで・・


御崎バス停手前、高い木の間を走るRJ


終点に到着。ここ御崎で折返しまでかなり時間があったので、乗務員さんに話し掛けてみた所車内見学のご快諾を頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。


車内は都営バスの状態をほぼ維持しています。港南支所の同型車で仕事に通勤していた事を思い出し、少し感慨深い時間を過ごしました。


折返し便を御崎神社入口の鳥居と一緒に。


急な坂を下って来る姿。都営カラーというのが重要ですね

思わぬ収穫を得た我々4人。次こそ目的地、BRTへ向かいます。その3へ続きます。
PR
プロフィール

HN:
m3600
性別:
男性
自己紹介:
各地で撮影したバス画像を中心に掲載しています。時には模型関連や日々の出来事も。掲載記事の車両情報に関しては万全を期しておりますが、あくまでも個人運営です。車両の所在や現況など、相違がある場合がありますので、自己責任でご覧下さい。白ナンバー(自家用登録車)の掲載に関しては可能な限り所有者様の許可を得た上での掲載となり、登録情報を記載しておりません。予めご了承下さい。
ブログ内検索

AD

Twitter