忍者ブログ
鉄道・バス・模型を中心に。不定期更新です・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[中]山梨交通 C641 いすゞジャーニー U-LR332J


山梨県甲府市を中心に路線を展開する山梨交通。同社はかつて廃天ぷら油を活用したバイオディーゼル燃料(BDF)を燃料として動くバスの取り組みを行っており、C641号車は専用車となりました。塗装の一部が通常車とは異なり、紫色となっています。前面にも「バイオディーゼルバス」と大きく掲出していました。2017年以降は実験終了に伴い、前面の装飾は取り外されましたが専用車時代の塗装はそのまま、異彩を放つ1台となっています。山梨交通にはこの他、乗降ドアの仕様違いや、89年式のP-規制車、更には川崎市バスから移籍のF尺車など、いすゞジャーニーKがかなり豊富に揃っている事業者と言えます。

撮影日:2013年5月19日
登録番号:山梨22あ1226

メーカー:いすゞ
型式:U-LR332J
車体:IKコーチ/ジャーニーK
年式:1993

拍手[0回]

PR
プロフィール

HN:
m3600
性別:
男性
自己紹介:
各地で撮影したバス画像を中心に掲載しています。時には模型関連や日々の出来事も。掲載記事の車両情報に関しては万全を期しておりますが、あくまでも個人運営です。車両の所在や現況など、相違がある場合がありますので、自己責任でご覧下さい。白ナンバー(自家用登録車)の掲載に関しては可能な限り所有者様の許可を得た上での掲載となり、登録情報を記載しておりません。予めご了承下さい。
ブログ内検索

AD

Twitter