忍者ブログ
鉄道・バス・模型を中心に。不定期更新です・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[東]茨城交通 水戸22あ1605 日野ブルーリボン U-HT2MMAA(引退)


かつて茨城交通に多数在籍した日野ブルーリボンU-HT。茨城交通の自社発注車は標準尺前後ドア仕様で、前面方向幕周りの塗装が青い車両も存在し、数種類のバリエーションがありましたが、1605号車が最後の1台となりました。茨城オートカラー(赤と黄土色)の同型車は在籍していますが、一般乗合からは離れ特定輸送用となっている車両がほとんどで、遭遇する機会はかなり少なくなっています。茨城交通では経年車の代替を徐々に進めており、2018年5月末までに引退・廃車となり、同仕様の茨城交通塗装は消滅しました。

撮影日:2018年1月17日
登録番号:水戸22あ1605

メーカー:日野
型式:U-HT2MMAA
車体:日野車体/ブルーリボン
年式:1992

拍手[0回]

PR
プロフィール

HN:
m3600
性別:
男性
自己紹介:
各地で撮影したバス画像を中心に掲載しています。時には模型関連や日々の出来事も。掲載記事の車両情報に関しては万全を期しておりますが、あくまでも個人運営です。車両の所在や現況など、相違がある場合がありますので、自己責任でご覧下さい。白ナンバー(自家用登録車)の掲載に関しては可能な限り所有者様の許可を得た上での掲載となり、登録情報を記載しておりません。予めご了承下さい。
ブログ内検索

AD

Twitter