忍者ブログ
鉄道・バス・模型を中心に。不定期更新です・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[東]東京都交通局 S-S166(深川) 日野BJG-HU8JLFP


東京都交通局 深川自動車営業所所属 S-S166 足立200か19-87 日野BJG-HU8JLFP J-BUS/2009
前回の東急バスに続くような形で、東京都交通局では2007年秋頃より日野ブルーリボンシティハイブリッドが導入されました。ACG-規制車の導入は無く、平成27年重量車燃費基準適合車としてマイナーチェンジされたBJG-HU型式より延べ100台程導入され、青梅など一部の営業所を除く大半の営業所に配置されており、広範囲で見る事ができます。ACG-規制車との外観上差異は、灯火規制適合のため側面下部にリフレクターが装備され、この画像では写っていませんが、リアのコンビネーションランプの配置がそれまでのブルーリボンで見慣れた高い位置からリアバンパー付近まで下げられています。画像のS166号車は正面に通常の都営バスに装備される銀杏の紋章ではなく「グリーンアローズ」と称される丸型のシンボルヘッドマークを装備、都市新バス都05系統専用の車両として活躍しています。現在では後継となるA代車(2015年度車)の導入により第一線からは徐々に退いていますが、晴海通りを全力で疾走する姿はとても迫力があり、一見の価値があります。

撮影日:2014年9月21日

拍手[1回]

PR
プロフィール

HN:
m3600
性別:
男性
自己紹介:
各地で撮影したバス画像を中心に掲載しています。時には模型関連や日々の出来事も。掲載記事の車両情報に関しては万全を期しておりますが、あくまでも個人運営です。車両の所在や現況など、相違がある場合がありますので、自己責任でご覧下さい。白ナンバー(自家用登録車)の掲載に関しては可能な限り所有者様の許可を得た上での掲載となり、登録情報を記載しておりません。予めご了承下さい。
ブログ内検索

AD

Twitter