忍者ブログ
鉄道・バス・模型を中心に。不定期更新です・・・
[沖]東陽バス 沖縄22き560 日野ブルーリボン U-HU3KPAA(引退)


 日野自動車一筋の事業者として知られる沖縄の東陽バス。ごく僅かのいすゞ車の導入もありましたが、依然主力車両は日野自動車製となっています。560号車は自家用車から転身し、塗装からするとRU638系を思わせる様な古めかしさがありますが、意外にも?新しくHU3系となります。現在では代替され、引退しています。
 直近では旧型車が関東圏からの移籍車に押され数を減らす一方で、シンボル的存在のRE101、906号車は変わらず日曜祝日にほぼ定期ダイヤでの運行が成されており、今後も同社共々、末永い存続に期待がかかります。

撮影日:2015年3月日
登録番号:沖縄22き560
メーカー:日野
型式:U-HU3KPAA
車体:日野車体
年式:1991
移籍等:自家用→東陽バス


追伸:昨年末にHDDが故障し、データ復旧の為更新が停止状態となっていましたが、復旧が完了しましたので事実上の更新再開となります。遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。

拍手[0回]

PR
プロフィール

HN:
m3600
性別:
男性
自己紹介:
各地で撮影したバス画像を中心に掲載しています。時には模型関連や日々の出来事も。掲載記事の車両情報に関しては万全を期しておりますが、あくまでも個人運営です。相違などがある場合がありますので、自己責任でご覧下さい。白ナンバー(自家用登録車)の掲載に関しては登録情報を記載しておりません。予めご了承下さい。
ブログ内検索

カウンター

Twitter