忍者ブログ
鉄道・バス・模型を中心に。不定期更新です・・・
[中]越後交通 長岡200か963 いすゞキュービック U-LV324K/富士重工7E


川崎市バスから越後交通へ移籍したいすゞキュービック+富士重工7E。川崎市バスの同型中古移籍車はどちらかと言うと逆T字窓、アウターガラスの都心的な印象を受けるタイプの印象がありますが、二段サッシ窓の車両も移籍しています。越後交通には両タイプの車両が移籍、963号車は年式の割に新しいナンバー登録となっているのが特徴的です。当初は長岡ナンバーでの登録でしたが、後に新潟ナンバーエリアの三条営業所へ転属し、2018年頃の再編で寺泊車庫が開設、長岡ナンバー登録となりました。車体自体のコンディションは良好ですが、いつまで活躍を続けるのか?気になるところです。

撮影日:2019年4月3日(越後交通東長岡営業所構内、許可を得て撮影しています。)
登録番号:長岡200か963
メーカー:いすゞ
型式:U-LV324K
車体:FHI/R17E
年式:1993
移籍等:川崎市バス(W-1704)

拍手[0回]

PR
プロフィール

HN:
m3600
性別:
男性
自己紹介:
各地で撮影したバス画像を中心に掲載しています。時には模型関連や日々の出来事も。掲載記事の車両情報に関しては万全を期しておりますが、あくまでも個人運営です。相違などがある場合がありますので、自己責任でご覧下さい。白ナンバー(自家用登録車)の掲載に関しては登録情報を記載しておりません。予めご了承下さい。
ブログ内検索

カウンター

Twitter