忍者ブログ
鉄道・バス・模型を中心に。不定期更新です・・・
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[東]関東鉄道 9253TC いすゞキュービック U-LV324L(引退)


関東鉄道でかつて一大勢力を誇った京成グループからの移籍車、いすゞキュービックU-LV324L。京成バスから直接移籍した車両や、京成時代に京成グループ各社へ移籍し、関東鉄道へ再移籍した車両、更には関東鉄道内でもグループ各社に移籍配置があったりと複雑な経歴を持つ車両も見られました。車両仕様の面でも中ドアが引戸や4ツ折の両仕様が存在し、方向幕装備車とLED装備車がある等、見ていて飽きないバリエーションがありました。画像の9253TCは2007年の移籍当初、竜ヶ崎営業所(RG)に配置。その後取手営業所(TR)、土浦営業所(TC)に転属。末期は関鉄観光バスに移籍し、2018年初頭まで使用されました。主に常総学院や流通経済大学の特定車として使われる機会が多く、関東鉄道に於ける11年弱の在籍期間に対し、一般路線で運行されていた期間は短い車両でした。


撮影日:2014年5月18日(貸切乗車会時に撮影)
登録番号:土浦200か1011
社番(所属):9253TC(土浦)
メーカー:いすゞ
型式:U-LV324L
車体:IKコーチ
年式:1994
移籍等:京成バス(S115)→ちばグリーンバス→関東鉄道→関鉄観光バス

拍手[0回]

PR
プロフィール

HN:
m3600
性別:
男性
自己紹介:
各地で撮影したバス画像を中心に掲載しています。時には模型関連や日々の出来事も。掲載記事の車両情報に関しては万全を期しておりますが、あくまでも個人運営です。車両の所在や現況など、相違がある場合がありますので、自己責任でご覧下さい。白ナンバー(自家用登録車)の掲載に関しては可能な限り所有者様の許可を得た上での掲載となり、登録情報を記載しておりません。予めご了承下さい。
ブログ内検索

AD

Twitter