忍者ブログ
鉄道・バス・模型を中心に。不定期更新です・・・
バスコレクション臨港バス70周年記念オリジナルセット

新ブログ初のちゃんとした記事(笑)です。

さてタイトルの製品、発売から少し経ってしまいましたが、何かとネタの多いセットですので簡単にレビューを書きます。

臨港バス箱全景
箱表面全景

箱の裏全景はこのような印刷になっています。


箱から出したところです。このセットよりブリスターに蓋が付くように改良され、開封する際にモデルが擦れてしまう様な現象が起きにくくなりました。大きな進歩だと思います。


同梱のステッカーです。内容が非常に充実しており拘る方には絶品ですね。

 
上側に入っている日野ブルーリボンです。塗装が鮮明で、臨港バスの特徴的な塗装をよく表現できていると思います。

 
下側に入っているのは今回の目玉?でもあるいすゞキュービックです。さすがトミーテックさんと言わんばかりの素晴しい出来映えで、直線的なキュービックの車体を十分再現できていると思います。第11弾の先行ということもあってか、プレミアが付いて価格が高騰しているようです。

 
2台の比較画像を。やはり両者ともリアルな出来で、特にキュービックに関しては第11弾製品にも大いに期待できそうです。

以上、簡単なレビューでした。

それでは

拍手[0回]

PR
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
m3600
性別:
男性
自己紹介:
各地で撮影したバス画像を中心に掲載しています。時には模型関連や日々の出来事も。掲載記事の車両情報に関しては万全を期しておりますが、あくまでも個人運営です。相違などがある場合がありますので、自己責任でご覧下さい。白ナンバー(自家用登録車)の掲載に関しては登録情報を記載しておりません。予めご了承下さい。
ブログ内検索

カウンター

Twitter