その3です。やっと本来の場所に到着です。
本吉駅を発車するキュービック。元川崎市営です。
すぐ近くに津谷営業所があるとの事で、訪問してみます。こちらでも快く立ち入りの許可と、車の駐車スペースまで提供して頂きました。頭が上がりません・・ありがとうございました。
左から、京成、川崎市、京成、川崎市の順で並んでいます。訪問時のBRT主力車両、キュービックとブルーリボンです。
元京成のノンステキュービック。中ドアがグライドスライドです。1台だけ離れた場所に留置され、妙に車体が汚れていると思いきや・・なんと重度故障で運行できず、廃車待ちの状態だそうです。
営業所を見回すと、本格運行を前に、JR東日本保有となる新製車両、BRCハイブリッドが並んで留置されています。今後の主力車両になるそうで、先ほどのキュービック達はどうなるのでしょう・・
元明石市交通局の96MCです。さすがにこれはちょっと・・後ろの表記以外はそのまんま明石市交通局(苦笑)局章まで付けっぱなしで譲渡されるとは。
洗車作業を見学している時に、少しだけサービスして頂きました。感謝します。
BRTの立役者達に敬意を表し、今後の安全運行および復興を祈願。帰宅の途に就きました。
突然の訪問にも関わらず快く対応して下さった津谷営業所の皆様、この場をお借りして御礼申し上げます。また近いうちに再訪させていただきます。
本吉駅を発車するキュービック。元川崎市営です。
すぐ近くに津谷営業所があるとの事で、訪問してみます。こちらでも快く立ち入りの許可と、車の駐車スペースまで提供して頂きました。頭が上がりません・・ありがとうございました。
左から、京成、川崎市、京成、川崎市の順で並んでいます。訪問時のBRT主力車両、キュービックとブルーリボンです。
元京成のノンステキュービック。中ドアがグライドスライドです。1台だけ離れた場所に留置され、妙に車体が汚れていると思いきや・・なんと重度故障で運行できず、廃車待ちの状態だそうです。
営業所を見回すと、本格運行を前に、JR東日本保有となる新製車両、BRCハイブリッドが並んで留置されています。今後の主力車両になるそうで、先ほどのキュービック達はどうなるのでしょう・・
元明石市交通局の96MCです。さすがにこれはちょっと・・後ろの表記以外はそのまんま明石市交通局(苦笑)局章まで付けっぱなしで譲渡されるとは。
洗車作業を見学している時に、少しだけサービスして頂きました。感謝します。
BRTの立役者達に敬意を表し、今後の安全運行および復興を祈願。帰宅の途に就きました。
突然の訪問にも関わらず快く対応して下さった津谷営業所の皆様、この場をお借りして御礼申し上げます。また近いうちに再訪させていただきます。
PR