・・そうです。これは第十八共徳丸、「あの日」の生き証人的存在に出会いました。辺りは何もなく、ここで何があったかを思い知らされる光景が広がっていました。
復興のため、日々バスは走り続けています。
何かのツアーでしょうか?岩手県交通の観光車が3台ほどやってきました。
第十八共徳丸の真横から
黙祷をささげ、いざBRTへ・・と思ったその瞬間!どこかで見たような塗装のバスが1台通り過ぎて行きました。透かさず車に乗り込み、撮影を試みます。
ミヤコーバス 宮城200か2033(元東京都交通局)
どうせなら終点まで!ということで・・
御崎バス停手前、高い木の間を走るRJ
終点に到着。ここ御崎で折返しまでかなり時間があったので、乗務員さんに話し掛けてみた所車内見学のご快諾を頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。
車内は都営バスの状態をほぼ維持しています。港南支所の同型車で仕事に通勤していた事を思い出し、少し感慨深い時間を過ごしました。
折返し便を御崎神社入口の鳥居と一緒に。
急な坂を下って来る姿。都営カラーというのが重要ですね
思わぬ収穫を得た我々4人。次こそ目的地、BRTへ向かいます。その3へ続きます。
復興のため、日々バスは走り続けています。
何かのツアーでしょうか?岩手県交通の観光車が3台ほどやってきました。
第十八共徳丸の真横から
黙祷をささげ、いざBRTへ・・と思ったその瞬間!どこかで見たような塗装のバスが1台通り過ぎて行きました。透かさず車に乗り込み、撮影を試みます。
ミヤコーバス 宮城200か2033(元東京都交通局)
どうせなら終点まで!ということで・・
御崎バス停手前、高い木の間を走るRJ
終点に到着。ここ御崎で折返しまでかなり時間があったので、乗務員さんに話し掛けてみた所車内見学のご快諾を頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。
車内は都営バスの状態をほぼ維持しています。港南支所の同型車で仕事に通勤していた事を思い出し、少し感慨深い時間を過ごしました。
折返し便を御崎神社入口の鳥居と一緒に。
急な坂を下って来る姿。都営カラーというのが重要ですね
思わぬ収穫を得た我々4人。次こそ目的地、BRTへ向かいます。その3へ続きます。
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